人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰?

2回目のフリーギフトバザーを開催するにあたって、いろいろと準備しておりますが、時々聞かれることがあります。「まずはとりあえずって・・・誰?」はははッ 確かに。(;^_^)

まずはとりあえずは、ふつーのお母さんたちのグループです。お父さんたちもいます。今はスタッフの子どもが同じ幼稚園に通っていますが、別の幼稚園や、もっと大きい子がいるお母さん、別にお母さんじゃなくても、スタッフになれます。

活動を始めたきっかけは、子どもが小さい間、家に閉じこもりがちな日々を送っているお母さんたちが、ご近所で少しほっこりゆっくりできて、楽しめる場所があればいいよね・・・という茶飲み話から。どうせなら子ども用品を交換して少しお得な気分にもなりたい♪ それに、お母さんたちってけっこうすごいんです!何でも作れちゃうし、何でもできちゃう。子どもが寝た、少しの時間で得意の手作り品を作ったり、お菓子を焼いたり。そんなお母さんたちの底力を発揮したいじゃありませんか!

イベントの企画や準備、チラシのデザイン、コンサートや読み聞かせも、全部お母さんたちでやってます。今のところ、100%自前でやってるインディペンデントなグループなのですw
子育て中で時間がなくても何かやってみたい!と思ったら、ぜひ一緒にやりましょう。

◎まずはとりあえず◎ mazuhatoriaezu@gmail.com
by mazuhatoriaezu | 2012-02-28 02:31 | 第2回 フリーギフトバザー


みんなで街に出てみよう!


by mazuhatoriaezu

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧